BIC-TVの上手い活用法

皆さまこんにちは、加藤です!

前回「BIC-TV」の出稿企業に関して書きましたが、今回は上手い活用法について書こうと思います。

まず、実際に実施した例、
ゲームソフトの発売告知にて、発売日の5日前から放映を開始し、
「発売まであと5日!」
「発売まであと4日!」
「発売まであと3日!!」
「発売まであと2日!!」
「いよいよ明日、発売!!!」
「本日発売!!!!」
と、カウントダウンをする形で、本編(PV)の後に告知を入れて放映いたしました。
これは、ゲームソフトに限らず、例えば映画の公開告知等でも使えるやり方です。

続いて、医薬品メーカー様の実施例としまして、
「当店ドラッグコーナーにて発売中!」
と、同じく本編(CM)の後にコーナーへの誘導を数秒放映いたしました。
このポイントは「当店」というところだと思います。
もしかしたら、家電量販店で医薬品を販売していることすら知らない方もいらっしゃいますからね。
いわゆる、「ついで購入」に繋げられる施策であります。

また、不動産会社様の例ですと、
こちらも本編(PV)の後に、最後に1枚数秒間の静止画を加えました。
静止画の内容は、お店(映像を放映している)から、マンションギャラリーまでの地図でございます。
映像を見て気になった方が、実際に行って見ようと思っても場所がわからなければしかたがありません。
そこで、この地図を静止画で見せることで、「ここ」からの行き方がわかるというものです。

などなど、他にも色々な展開の実績がございます。
「より広告効果を出すための方法」、当社ではクライアント様が告知をしたい内容に合わせ、様々なご提案を差し上げます。

ぜひ、当社のオリジナル媒体に関わらず、ますはご相談くださいませ。

カテゴリー: kato パーマリンク

コメントを残す