タイミングって大事

みなさんこんにちは、加藤です!

先日、ニュースレター(ピース通信)を送った企業に到着確認の電話を行っていたときのお話。

※「ピース通信」とは、当社が2ヶ月に一度、最新のオリジナル媒体の情報やその他近状報告などをまとめたニュースレターで、『とってもためになる、且つ貰って嬉しいプレゼント付き』のDMです。

今年3月頃に初めてお電話をして、5月上旬と7月上旬のこれまで2回お送りした企業に、「届きましたか~?」と確認のお電話をしたときのお話、

「あ、届きましたよ、ありがとうございます。で、いま正に検討していたところです!」とのこと。

お送りした資料には、わたし(加藤)の写真が数点載っているのですが、その方の言葉をそのまま書きますと、「お会いしたことがないのに、顔もわかるし、いま、電話で話しているし、なんだかテレビ電話みたいです♪」とのこと。

たまたまお電話した時に、ちょうど資料を見ていていただいていて、しかも検討していただいていた!!

なんというタイミングでしょうか。

その場でご不明な点をお伺いし、実施に当たってのご予算の話をいたしました。

いやータイミングって大事ですね。

そして、1回お会いしたきりの方よりも、こういった奇跡的な形でお話ができた方のほうが印象に残りますね。

 

某大手水族館、企画課○沢さん!

何卒、当社オリジナルメディア「SP-TV」、前向きご検討お願いいたします。そして、良いお返事お待ちしております!!!

 

カテゴリー: kato パーマリンク

コメントを残す