みなさんこんにちは、加藤です!
昨日、当社オリジナルメディア「SP-TV」の問合せをいただいた広告代理店に行ってまいりました。
この会社はこれまで当社とはお付き合いのない、新規の会社だったのですが、不動産を得意とし、お客様のほとんどが不動産会社様という、不動産に特化した広告代理店でした。
わたし、初めてお伺いする会社に行くのが実はすごく好きなのです。
「どんな話しが聞けるのだろうか」そういったことももちろん楽しみの一つなのですが、一番は、「どんなオフィスなんだろう」、というところに興味がございます。
会社によって様々で、中にはすごく印象的で何年経っても「あの受付の感じ」を覚えていたりもいたします。
方向音痴なので、場所や外観は全く覚えていなくてもなぜか受付だけは覚えていたりします。
当社では、1階に無料休憩所を設け、外でたばこを吸えるように灰皿を置き、中には自動販売機を設置し、わりと個性的な作りになっております。
こういったちょっとしたことでもインパクト、印象を与えるのもすごく大事なことなんだなと。
(果たして、お客様に当社の自慢の1階はどう思われているのか?)
で、昨日行ってきた代理店ですが、オフィスの中ももちろんキレイでしたが、問題の受付はといいますと、、、、
すごいインパクトが!!!
見た目的なことではなかったのですが、電話で担当さんを呼び出す時の内線番号、何かの暗証番号かと思うくらいに「♯」をふんだんに使用したナンバー。
遊び心でやっているようではなかったのですが、なかなかのインパクトでございました。
当社も広告代理店です、提案内容でもインパクトを与えられるように工夫していこうと思った今日この頃でございました。
でわでわ。