工場見学

みなさんこんにちは、加藤です!

本日(6/2)は、先日予約しており楽しみにしていた工場見学に行ってまいりました。

(工場見学。実に小学生ぶりでしょうか。)

場所はココ、

PAP_0368

そうです、横浜「生麦」にあるキリン工場でございます!

晴天に恵まれ、まさにビール日和。いや、工場見学日和です♪

ここでは、仕込みから発酵、缶詰めから箱詰め、そして出荷までの一連の流れを実際に工場内を見ながら詳しくガイドしていただけます。

PAP_0364

PAP_0365

PAP_0357

約50分間の工場見学、色々と勉強になり、そして驚きの連続でございました。

と、この工場見学、実は50分の工場見学の後、20分間の試飲タイムがあるのです!

時間制限20分、せっかくお勉強したのだから色々と飲み比べてみねば( ̄∇ ̄+)

 

まずは、ガイドさんオススメの「一番搾り フローズン生」

PAP_0353

泡がシャキシャキしていて、これは美味しい!
フローズンの泡で蓋をされ、うま味が逃げない仕組みになっています。食感だけではなくうま味を感じるのには、ちゃんと理由があったわけですね。

 

次は、これ「一番搾り スタウト」

PAP_0349

いわゆる黒ビールですが、これがまた濃厚で贅沢な味わいでございます。
電子レンジでチンして、ホットでも美味しくいただけるそうです。

 

そして次は、王道の「一番搾り 生ビール」

PAP_0348

これは、まぁ裏切らないですね。普通に美味しいです♪

 

そして、あっと言う間の70分(後半の20分はひたすら飲んでいるだけですが。)が過ぎ、大満足で工場をでますと、外はまだまだ明るい。

PAP_0345

普段は真昼間から飲みますと、少々罪悪感を感じますが、今日は違います。だってお勉強なのですもん。

(因みに、未成年の方は、お茶やキリンレモン、りんごジュース等が飲めるようになっていました。)
(あと、この工場見学、もちろん無料です。)

 

工場見学やちょっとした○○ツアーとか、良いですよね(自分は大好きです)。
ビックカメラBIC-TVツアーなんてのはいかがでしょうか?
ご出稿を検討されているお客様と実際にお店を廻るツアー、わたくし加藤がガイドいたします。
ご興味がございましたら、ぜひご用命ください!

カテゴリー: kato パーマリンク

コメントを残す